江戸川病院

社会福祉法人 仁生社

江戸川病院

診療科・部門|整形外科

2020-07-01更新

整形外科

整形外科

整形外科について

江戸川病院整形外科のポリシー

○整形外科全般に対して高いレベルで対応が出来ること。
○当地に大学病院に負けない医療を提供すること。
○同じ疾患においてもより楽に、より短期間で治療出来ないかを常に模索してゆくこと。がモットーです。

さらに、当院の特徴ともいえるのが、患者様の病状による専門医への紹介ないし“照会”体制です。十分にトレーニングをされたものが治療の重要な局面をカバー出来る様にしています。つまり難しい症例は専門医に紹介したり、画像等を用いて迅速に“照会”し治療方針を決定しています。勿論、病状によっては他科、他院への紹介も、躊躇なく行っています。
また、当院の常勤医師は年間数百件の手術を経験しています。これは一般の病院においては大変に多いレベルです。慶応大学専門医のバックアップと豊富な臨床経験、この組み合わせにより、大学病院に負けない臨床レベルを提供しています。

主要対象疾患

整形外科全般を網羅すべく日々研鑚しております。特に整形外科の緊急症例に常に対応できるようにオンコール体制をとるとともに、外来、病棟とも緊急手術が可能な様に整備しております。また、慢性疾患に対しても広く対応できるように慶應義塾大学整形外科の経験豊かなスタッフを揃えております。