江戸川病院

社会福祉法人 仁生社

江戸川病院採用サイト

Entryエントリー
募集要項

整形外科医師の募集要項

募集要項

江戸川病院 整形外科医師募集

整形外科副部長 藤丸敦樹
整形外科部長 院長 加藤正二郎

当科は年1600件以上の手術加療を行っており、その内容は脊椎、関節、外傷と多岐に渡ります。東京都東部の基幹病院として治療を日々アップデートし、高度先進医療を積極的に取り入れております。なかでも低侵襲手術を得意としており、術後早期のADL回復、高いQOLの提供を心がけております。

医療連携は慶応義塾大学病院、東邦大学病院と行い、専攻医の受け入れを行っております。現在は整形外科常勤医11名の体制で診療を行っておりますが、高まる整形外科へのニーズに応えるべく、常勤医を増員したいと考えております。

当院の勤務体制の特徴は、年次や医局といった枠組みにとらわれる事なく、個人の技量、知識などに応じて執刀医としての機会を与えていく事にあると思います。スキルを高めたい医師、経験症例数を増やしたい医師にとっては絶好の場になるかと思います。

当院は二次救急指定病院ですが、手術枠を豊富に有しているため夜間や休日に緊急手術を必要とすることはほぼありません。そのためワークライフバランスが保たれた生活が送りやすいかと思います。ご家族と過ごす時間を確保しやすい状況かとは思いますが、事情に応じて勤務形態についてもご相談させて頂きます。

脊椎、関節、外傷どの分野でも構いません。意欲に溢れた医師を求めております。
まずは見学にいらしてください。

<資格取得に関する注意点>

・整形外科に関しては旧専門医制度の方は整形外科専門医の取得は可能です。
新専門医制度の方は、当院では取得できません。
詳しくはお問い合わせください。

<その他>

・勤務形態やカリキュラム、勤務日数に関しては今までの臨床経験に応じて相談しながら構築していきます。

<問合せ>

江戸川病院 人事部 田中または金子まで
田中 h.tanaka@edogawa.or.jp
金子 e.kaneko@edogawa.or.jp
TEL:03-3673-1221