《メディカルプラザ市川駅 ホームページをリニューアルしました。下記をクリックしてください。》


    ホームページをリニューアルしました。自動的に転送されない場合はこちらをクリックしてください。










『メディカルプラザ市川駅』が
JR市川駅ダイエービル9階にオープンしました。

市川駅半径1キロ圏内で初の透析施設です。



小柴昌俊先生より推薦文 ノーベル物理学賞受賞

“ヘルシー&ビューティフル エイジング”これは私の専門外です。
しかしながら、私を含め人間がみな健康に美しく生きたいと思っていることは知っています。

市川でのヘルシー&ビューティフル エイジングは医師が症状や身体所見に合わせ、いくつかの療法を組み合わせて効果を生み出すという新しい形態です。
その療法である鍼灸、ヨーガ、カイロプラクティクス、アロマ、気功、温泉療法、いずれも聞いたことはありますが、経験的にこれらには何らかの効果があるために生き残っているのでしょう。

面白い発想であり、みなさまの美しい健康に役立ってくれればと期待しています。





   

《ヘルシー&ビューティフル・エイジング医療センターの診療理念》


ひとは、老い、死ぬのはさだめである。できることなら最後まで、元気と美しさをつなげたい。その実現を、目指します。

〜健美齢〜




《電話》

047-326-3500


《FAX》

047-326-3513


《所在地》

〒272-0034 千葉県市川市市川1-4-10 市川ビル9階


《アクセス》

JR総武線市川駅「北口」スグ、ダイエーの9階です。


《診療科目》










医師紹介

佐中 孜
(さなか つとむ)
医学博士
メディカルプラザ市川駅院長


江戸川病院生活習慣病CKDセンター長
日本大学医学部客員教授
東京女子医科大学医学部元教授
生活習慣病コーディネーター協会代表理事
ヘルシーエイジング学会理事

■認定医・認定専門医
日本内科学会
日本腎臓学会
日本透析医学会
日本アフェレーシス学会
日本病態栄養学会
日本臨床栄養学会
日本糖尿病学会
日本東洋医学会

■略歴

1971

鳥取大学医学部卒業

1974

東京女子医科大学医学博士取得

1980

カリフォルニア州立大学リサーチフェロー

1983

東京女子医科大学医学部講師

1987

ニューヨーク州立大学客員研究員

1990

東京女子医科大学医学部助教授

1998

東京女子医科大学医学部教授

2011

日本大学医学部客員教授
メディカルプラザ篠崎駅西口院長
江戸川病院生活習慣病CKDセンター長




入谷 栄一
(いりたに えいいち)


日本内科学会 認定内科医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
日本呼吸器学会 呼吸器専門医
日本アレルギー学会 アレルギー内科専門医
日本結核病学会 結核・抗酸菌症認定医
日本補完代替医療学会認定 補完代替医療学識医
日本アロマセラピー学会 認定医師
日本医師会 認定産業医
日本臨床栄養協会 サプリメントアドバイザー
インフェクションコントロールドクター(ICD)

■プロフィール

福島県生まれ。
専門は呼吸器、アレルギー専門医。がん治療認定医。

初めまして。入谷栄一(いりたにえいいち)と申します。

この度はメディカルプラザ市川駅HPにお立ち寄りいただき、心よりお礼申し上げます。

私は大学病院でがんの臨床研究に携わり、がん患者の約6割がサプリメントなどの補完医療を行っている事実に直面してきました。

そして自身も根治が困難とされる喘息・アレルギーで苦しみ、現代医療に補完医療を取り入れたことで人生が大きく変貌した経験をもっています。この時より医療の融合が重要だと実感したのです。

そんな中「ハーブを使った自然療法」を通して、様々なストレスや現代医学では治療が困難な問題を解決に導いた手法が評価され、山手クリニックで日本初のハーブ専門外来を開設(月2回程度)。口コミだけで予約は半年待ちとなりました。

現在でも西洋医学だけでは十分に満足が得られない病気に対して、「諦めない医療」を実践しています。

普段はエビデンスに基づいた現代医療を中心に診療を行っておりますが、現代医療では治療が困難とされる生活習慣病、免疫力増進、未病などに対しても積極的に深く関わっています。

患者さまの状態をみて、不必要な医薬品は減らしていき、補完医療を融合させた方がよいと判断した場合は、満足のいくテーラーメイド医療を提案できるプロフェッショナルでありたいと切磋琢磨しております。

普段より補完代替医療従事者との連携を非常に大切にしており、医療の主役は医師でないことが自身の主義です。

同等な目線から患者様が幸せな医療を受けられるように、補完医療従事者のスキルアップを目的とした融合医療研究会も主宰しています。

昨今、補完医療が乱立しています。

その中で何が本当にいいのか分からない人が数多くいるだけでなく、身体にいいと言われていたものが数年後には悪いと言われる時代です。

自分の身体は自分で管理する時代だからこそ、健康について幅広い知識を身につけてください。

様々な医療があるなか、知っていても絶対に損はない必要な知識を提供できるように、情報を発信できればと思っております。




   現代西洋医学と補完代替医療を融合することで「諦めない医療」を実践する内科医。普段より3ステップ手法を駆使し、現代医療で困っている症状を改善し(Step1)、薬を減らす戦略を立て(Step2)、体調の良い状態を維持する提案を行う(Step3)ことで、「幸せに治る」医療を行う。



Step1:現代西洋医学でいま困っている症状を改善する

   ガイドラインの出ている疾患、治療法が確立している疾患、急性期で今すぐ苦痛を取り除く必要がある疾患に関しては、まずは現代西洋医学を優先します。



Step2:薬を減らす戦略を立てる

   患者はずっと薬を飲み続けるのではなく、薬を減らす努力が必要です。しかし努力するにも何のアドバイスなく薬を減らすことは大変だと思います。ヘルシーエイジング外来ではその人に合った薬を減らす戦略を考えていきます。



Step3:体調の良い状態を維持する提案

   最後は予防医学の構築です。せっかく健康になり薬を減らせたとしても、それを維持していかなくては意味がありません。セミナーや講演にて健康維持する提案をしていきます。
   この考え方に共感していただく方はぜひ一緒に実践し、真の健康を作っていきましょう。




首藤 紳介
(しゅとう しんすけ)


日本小児科学会認定 小児科専門医
一般財団法人親学推進協会 親学アドバイザー
全米NLP協会&日本NLP協会 NLPプラクティショナー
全米催眠療法協会 ヒプノセラピスト
国際メンタルセラピスト協会 メンタルセラピスト

■プロフィール

愛知医科大学卒業。
小児科医として、大学病院や民間病院の救急外来、未熟児集中治療室などで現代医学を研鑽。自身の様々な経験から、薬だけに頼らず、自己治癒力を高め、健康と美を保つための医療を目指すようになる。
2010年より、自律神経免疫療法で有名な湯島清水坂クリニックに勤務。ガン、膠原病・リウマチ、アレルギー(アトピー性皮膚炎、気管支喘息)、精神疾患などに対し、多くの臨床経験を積み、薬に頼らずとも高い治療成績を残す。更なる医療の可能性を求め、2013年4月より、ヘルシー&ビューティフルエイジング医療センターの非常勤医を務める。



■診療内容

・基本的に、不必要な医薬品は減薬していきます。
・メディカルプラザ市川内の「健美齢」でおこなわれている「鍼灸、カイロプラクティック、アロマテラピー、気功、ヨーガ、温熱療法」を併用しながら、私自身は以下の診療をしていきます。

1.食事、生活習慣改善のための相談
2.メンタルカウンセリング(ストレスマネジメント法。その他、マインドブロック解除®、深層メンタルブロックの一層などを含む。)
3.サプリメント相談
4.整体(さとう式リンパケア、頭蓋仙骨療法など)
5.気功(レイキヒーリング、エネルギー療法)
6.美顔・痩身のためのセルフケア

<診療中の疾患>
1.ガン治療、ガンの相談
2.アレルギー治療(アトピー性皮膚炎、気管支喘息)
3.膠原病、リウマチ
4.パーキンソン病
5.小児科疾患
6.心のストレス(鬱などを含む)
7.その他、難病をはじめ、あらゆる疾患のご相談にのります。






設備

@血液検査(院内測定、当日結果)
A超音波(専属の専門技師による測定
B冠動脈CT(低被ばく撮影) 
C運動分析(高速度カメラおよびフォースプレートによる運動分析
D心肺機能分析;負荷心電図、エルゴメーター


健美齢(ヘルシー&ビューティフルエイジングのための統合医療:健美齢)

当センターでは、ヘルシー&ビューティフル エイジング医療を網羅的に展開します。
古今東西の知恵や、世界最先端の医療知識・技術を駆使します。
脂質異常症は 万病の元といえますが、血液浄化=医療デトックスによって確実に改善できます。
最新のレーザー治療、慢性炎症に対する血管内治療も応用します。
そして、医師の主導で、鍼灸・カイロプラクティック・気功・アロマ・ヨーガ・ 温泉気候療法・漢方療法なども
多彩・多面的に応用する世界的に類を見ない施設、これが健美齢です。



健美齢での治療の流れ(自費診療)

問診→各種検査→医師のカウンセリング(10分単位)→鍼灸・カイロプラクティック・気功 ・アロマ・ハーブ・ヨーガ・温泉気候療法・漢方療法などの治療(25分単位)組み合わせ決定 →各種検査による効果の評価→再カウンセリングによる治療改善検査:ロボスキン(皮膚年齢)、 ABIテスト(血管年齢)、AGE測定(生体年齢)、血液検査


小柴昌俊先生より推薦文 ノーベル物理学賞受賞

”ヘルシー&ビューティフル エイジング”これは私の専門外です。
しかしながら、私を含め人間がみな健康に美しく生きたいと思っていることは知っています。
市川でのヘルシー&ビューティフル エイジングは医師が症状や身体所見に合わせ、
いくつかの療法を組み合わせて効果を生み出すという新しい形態です。
その療法である鍼灸、ヨーガ、カイロプラクティクス、アロマ、気功、温泉療法、
いずれも聞いたことはありますが、経験的にこれらには何らかの効果があるために
生き残っているのでしょう。
面白い発想であり、みなさまの美しい健康に役立ってくれればと期待しています。