平成6年2月

江戸川病院総合健診センター・マックスライフ 顧問

鈴木 俊雄


江戸川病院総合健診センター・マックスライフ センター長

寺田 総一郎

江戸川病院総合健診センター・マックスライフで行っている業務は以下になります。


  ・ 日帰り人間ドック


  ・ 脳ドック


  ・ 一般定期健康診断


  ・ 心臓ドック(スタンダードコース:オプションコース)


  ・ 各種検診

   江戸川病院総合健診センター・マックスライフの特徴をご案内いたします。


1、

当センターは病院併設ですので、健診の結果、何らかの異常が認められた場合は、保険診療にて当院の外来で経過を診させていただくことも可能です。
経過観察や治療を行う際に医師が全身の状態を把握できることは、患者様及び医師双方に大きなメリットとなります。健診の診断結果を踏まえて経過観察・治療を行うことができます。また外来での記録を含め電子カルテによりデータを一元管理することにより、総合的・継続的な健康管理のお役に立てるものと思います。

   
2、

併設病院の常勤放射線診断医、当センター呼吸器専門医、東京医科歯科放射線診断医が、レントゲンフィルムを迅速かつ正確にチェック。結果、早期のうちにガンを発見し、完治するケースが非常に多くなっています。

   
3、

健診実施後のフォローを重視しています。
早急に精密検査が必要と判断された場合には直接ご本人に電話連絡をとり、必ず再検査を実施していただくようにしています。

   

人間ドック・健康診断業務を通じ、疾病の早期発見・疾病予防により、江戸川区北部を中心とする地域の方々の幸福な生活に貢献すること。全受診者に「受診して良かった」と思っていただくことができる、質の高いサービスの提供をすること。

病院の併設健診機関であるため、血液などのデータが出た後に医師の診療を受けることができるので、お客様からはご好評をいただいています。その反面データが出るまでの間、お待たせすることもあります。今後お客様へのご迷惑を最小限にとどめるよう、より一層業務改善に努めたいと思います。
また、社会全般的に健康に対する関心が高まり、健診機関に対するお客様のご要望も一層多様化しています。当センターは皆様の声にお応えすべく努力をし、お客様の幸せを一番に考え、江戸川区北部で“いちばん”の健診機関を目指したいと、職員一同気を引き締めています。

名称:江戸川病院総合健診センター・マックスライフ
住所:133-0052 東京都江戸川区東小岩2−24−18
電話:0120-74-1119(フリーダイヤル)  03-3673-1045